本学では、7月22日(日)と9月23日(日)に「オープンキャンパス 2018」を開催いたしました。本年度もたくさんの方々に参加頂きました。オープンキャンパスガイドや模擬授業・看護演習体験、在学生対談など、普段ではなかなか経験できない貴重な体験をしていただきました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。来られなかった方も、この「Webオープンキャンパス」で、ぜひその雰囲気の一端を感じとってください。

開催内容

■送迎・受付

北見駅・札幌・旭川・釧路から、無料送迎バスを運行。
受付では、平成31年度学生募集要項や、大学案内などを配布。

■開会式

学長河口てる子からオープンキャンパス開会式のご挨拶。
伊藤教授より大学の概要説明がありました。

■各種相談コーナー

在学生へ学生生活について聞いたり、教職員へ入試や各種の奨学金について相談できるコーナーを設置。

■模擬授業・六大学交流会報告

「コミュニケーション」を題材に、講義の雰囲気を実際に体験。
秋田で行われました六大学交流会の報告がありました。

■施設見学・看護演習体験など会場の様子

普段は経験できない看護演習体験やオープンキャンパスガイドなど大変盛況でした。

参加者の声 (アンケートより一部ご紹介)

参加者の声

【高校3年生】

学生、先生は優しい方が多く、親しみやすかったので接して気持ちよかったです。説明会等聞きやすいスピード、わかりやすい内容で貴校・赤十字病院について十分に理解できました。ありがとうございました。
学生さんたちのコミュニケーションカがすばらしく、細かいことをたくさん教わり、ためになった。
オープンキャンパスを通して、さらに入学したいと気持ちが強くなりました。
実習室で採血の体験をしたのがとても印象に残っています。腕のモデルがあり、本物の注射器を用いて実際に採血ができ、とても良い経験になりました。
生徒さんも先生方もとても優しく接して下さってとても嬉しかったですし、とても楽しかったです。
設備がとても整っていたし、先輩方がみんなやさしくてとても楽しかった。いい体験ができた。

【高校2年生】

キャンパス見学の担当の学生さんが優しかったし、説明もわかりやすかったです。模擬授業では普段の生活ではあまり気にしていないコミュニケーションのことについてのお話しだったので、楽しかったです。
相談会や一つ一つの対応がとても丁寧で大変満足しました。また、親切な在学生の方々とも接してみて、本校への憧れが更に強くなりました。
自由に回れ、学生の方や先生とお話する機会も多くとても有意義なものになりました。
他大学では体験できないものができて本当に楽しかったです。

【高校1年生】

学生さんが、気さくに話しかけてくださり、話しやすかった。学食の体験はあまりできないので良かった。どんな質問にも笑顔で答えてくれた。看護体験のコーナーがあって、とてもおもしろかった。
とても優しく説明して下さって、わかりやすかったです。普段できないことを体験することが出来、看護についてさらに興味が湧きました。とても勉強になる1 日となりました。ありがとうございました。
実際に実習の体験が出来るのがすごく良いと思った。
小児看護の体験が楽しかったし、わかりやすかった。

【保護者】

設備も素晴らしく、案内役の学生さんの説明もわかりやすかったです。学生生活についても親切に教えていただき、好印象でした。
大学の雰囲気も良く、スタッフの皆様や先生方の対応もとても良くしてもらえ大変良かったと思います。私は親なのですが娘にはぜひこの大学に行ってほしいと思います。
奨学金はすごくいいと思います。今の日本何があるか分からないので、災害の勉強ができるのがとても良いと思います。生徒さんもみんなはっきりと説明していただき、すばらしい学校だと思いました。

お問い合わせについて

オープンキャンパス、入学試験についてのお問い合わせは、TEL 0157(66)3311 入試課までご連絡下さい。

ウィンドウを閉じる